保育料の助成もらえるエリア: 白井市子なしも可

子育て短期支援(ショートステイ)事業(白井市)

一時的に子を預かる、生活保護世帯は無料

2026年11月7日公開

育児が一時的に難しいとき、子どもを施設で預かってもらえる制度だよ。非課税世帯・生活保護世帯は利用料が安くなるよ。

対象者
  • ・白井市内在住の3歳未満の子であること
  • ・利用の1週間前までに相談・申請書の提出が必要(緊急時は電話相談可)
もらえる金額・助成内容

1日あたりの利用料(2歳未満/2歳以上): 生活保護世帯0円/0円、市民税非課税世帯1,100円/1,000円、その他の世帯5,350円/2,750円

申請窓口
健康子ども部子育て支援課

この制度の数字は現在確認中です。最新情報は窓口で確認してね。

受入施設の事情により2025年12月15日から2026年3月31日まで受入れが休止中(2026-11-07確認時点)。再開時期は要確認のためverifyNeeded:trueとした。ひとり親限定ではなく子育て世帯全般が対象のため、eligibilityScope:generalとした。

情報は目安です。正式な判定や最新の基準は窓口でご確認ください。

この情報、間違ってるかも?

関連する制度

質問に答えるだけで、あなたが実際にいくらもらえるか診断できるよ。LINEで友だちになってくれると嬉しいな♪♪

ハハナビ公式LINEを友だち追加
トップページに戻る